ここから本文です

この虫は何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/7/709:04:23

この虫は何ですか?

観葉植物の鉢の受け皿のところに数匹、ちょろちょろと歩き回っていました。1mm前後の小さな黒い虫で殺虫剤をかけるとすぐに死にますが、鉢のミズゴケの中で繁殖しているのか、またすぐに出て来て動き回っています。

動いているものは写真に撮れなかったので、瓶に入れておいて翌日動かなくなったものを撮影しました。ピント不鮮明で、申し訳ありません。

駆除したいので虫の名前と、お解りなら駆除方法をご指導ください。よろしくお願いいたします。

ミズゴケ,殺虫剤,受け皿,観葉植物,トビムシ,ピント,一種

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/7/716:08:48

トビムシの類も種類が居ますので、一種ではないのでしょうか。

余り跳ねるような動作をしない種もいます。

https://mushinavi.com/navi_tobi.htm

質問した人からのコメント

2018/7/11 10:00:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okl********さん

2018/7/711:30:57

最低限ピントが合っているのならサイズが少し小さくても虫に詳しい人なら分かると思うのでしっかり撮った画像をもう一度アップしてみてはどうでしょうか?

これは流石に分からないと思うので…

スマホでもいい写真が撮れますのでもう一度撮ってみてはどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/7/709:54:37

トビムシの一種ではないでしょうか。

kur********さん

2018/7/709:34:35

「オオゲジ」という虫に見えます。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%99%AB+%E3%82%AA%E3%82...
普通の殺虫剤で処理できると思います。
また、ムカデ退治の餌などもよく食べます。