ここから本文です

あの、taka-1208という人から迷惑メールが毎日のように来ているのですが、どうすれ...

kir********さん

2018/7/711:49:29

あの、taka-1208という人から迷惑メールが毎日のように来ているのですが、どうすればいいんでしょう?

返信を催促されても、怖いのでしないまま削除しているのですが

携帯借りてるとか、ナンとかさんとナンとかさんは予定大丈夫そうだとか、無視はひどいだとかそういう感じの内容でした

閲覧数:
2,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2018/7/711:58:03

質問者さんが全く知らないメールアドレスからメールなら、友達を装った"なりすましメール"ですね。

まず、使用しているメールの拒否設定状況を確認して下さい。
利用しているメールにより多種多様ありますが、なりすましメールの設定があるかの可否、あるなら設定しているかです。
その内容については利用しているメールの提供元に確認が必要です。

また、PCでメールソフト(アプリ)を利用している場合は何らかの方法でメールヘッダ情報が確認できるのもあります。
そのヘッダ情報には運が良ければ元メール(なりすましの元メールアドレス)が確認できたりする場合もあります。

まあ、もしかしたら知り合いが他人に出すメールを間違って主様宛に送ってしまったというのもあるかもしれないので、そこはご自身で調べるしかありませんが、分かればスッキリしますね。

もし、仮になりすましメールだとすれば質問内容であれば、主様のメールアドレスを抜き取られたとか、あとから迷惑メールなどが届いたりするので様子見る必要もあります。

もし、改善方法は怖いなら、メールアドレスを変更した方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfu********さん

2018/7/712:38:45

返信はしないことですね。

対策は受信拒否設定すればいいと思うのですが?

ksn********さん

2018/7/711:52:33

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して削除して下さい。