ここから本文です

自転車で車にぶつかった場合、 自転車側が保険を出さなきゃいけないんでしょうか?

akk********さん

2018/7/712:22:06

自転車で車にぶつかった場合、
自転車側が保険を出さなきゃいけないんでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/7/712:33:17

たとえ自転車側に1割でも過失(割合)が問われる事故なら
自転車側にも民事上の賠償責任が発生します

任意保険(自転車向け保険等)に加入しているなら
そこに任せれば良い話だし
無保険ならその過失割合分自腹で支払うだけの事

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wii********さん

2018/7/801:42:18

両方動いていた?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/719:05:10

少なくとも自転車側にも過失があるならその分の賠償義務はありますよ。ただ支払わなければならないお金を支払えばいいんですから保険出さなくても自費で支払うならいいですよ。

自費で支払うか保険を使い保険に支払ってもらうかです。