ここから本文です

田んぼに面した道路を走っていると、金属の折り畳みフェンス?みたいなのがありま...

bey********さん

2018/7/714:54:53

田んぼに面した道路を走っていると、金属の折り畳みフェンス?みたいなのがあります。
あれってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飛行少年さん

2018/7/715:31:07

動物よけなら、道路沿いだけでなき、田畑を囲うように設置すべきだし、そもそもゴツい金属製でしかも畳める構造にする必要はないはず。

設置されているのは、雪国の平野部ではないでしょうか。
これは防雪柵だと思われます。
平野部の防雪柵には、大きく分けて2種あり、1つは、道路に地吹雪で吹き寄せて来る雪を壁のように立ちはだかって力尽くで止めるタイプ、もう1つは、最近主流とならつつある吹き払い柵と言うタイプで、道路側が低くなったブラインド型の隙間を持つ柵で、ブラインドの羽の向きにより風を路面に積極的に吹き付け、路面に雪が積もらないようにします。

冬以外の季節には、田畑の日当たりや風通しのために、折り畳んで地面際まで下ろすことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/715:05:36

有害獣よけ、猪とか鹿の侵入防止フェンスでは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる