ここから本文です

愛子様は11代目の女性天皇になりますか? 歴代の女性天皇 1第33代 推古天皇 2...

アバター

ID非公開さん

2018/7/715:21:39

愛子様は11代目の女性天皇になりますか?

歴代の女性天皇
1第33代 推古天皇
2第35代 皇極天皇
3第37代 斉明天皇
4第41代 持統天皇
5第43代 元明天皇
6第44代 元正天皇
7第46代 孝謙天


8第48代 称徳天皇
9第109代 明正天皇
10第117代 後桜町天皇

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

charlie04hfさん

2018/7/719:21:55

現在の皇室典範の下では女性天皇の誕生というのはありえません。
天皇になる資格があるのは男性だけ、と決められているからです。
女性天皇が誕生するためには、皇室典範(=法律)の改正が
国会で行なわれることが大前提です。
というわけで、現状では11代目の女性天皇にはなりえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/7/716:15:10

まことにもって不謹慎な話だが、秋篠宮悠仁親王が、不治の病あるいは不慮の事故により薨去なされることがあれば、可能性がないわけでもない。
ただし、それ以前に臣籍降下された場合、その限りではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/7/716:09:11

悠仁親王がいるので、なれません。
悠仁親王が天皇になる前に結婚して、皇籍を離れます。