ここから本文です

版画の支払いについて相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/715:46:07

版画の支払いについて相談です。

去年の4月アールビバン展示会で『天野喜孝の版画』、8月の展示会で『カーク・レイナートの版画』を購入してしまいました。
その場の雰囲気と、長時間の拘束の末に断りきれずでした。
しかし支払いが苦しくなり、これをキャンセル又は他に対処方法等は無いでしょうか。
自分の判断の至らなさが情けないです。

補足支払いはそれぞれ分割払いです。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2018/7/1020:50:28

私は元画廊社員 エウリアンです

結論から言えばキャンセル出来ますが、あなたが直接キャンセルを申し出ても上手い事言われて受け付けて貰えないでしょう
そこで行政書士にクーリングオフの代行を頼みます!行政書士に配達証明を送って貰うのです
あいつらは法律家をとても嫌がるので確実にキャンセルします
一年前ですが長時間営業トーク打たれて半ば押し売りされたと言えば返品出来ます
ちなみにあなたが購入した画廊は有名な悪徳画廊でキャンセルも慣れっ子なので行政書士使えば即キャンセルに応じますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1021:25:20

    購入から一年経つのですが、それでもキャンセルできるのでしょうか?
    クーリングオフの期間は過ぎてしまっているので。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 20:58:41

皆さんの回答で前に進む気持ちになれました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

une********さん

2018/7/719:22:27

単純にできるとかできないとか、ここでは判断できないと思いますよ。
消費者問題、法律相談のカテの内容ですよ。

文章では詳しいことは説明できないと思われたら
〇最寄りの国民生活センター
〇市役所などで行っている、無料の法律相談
〇弁護士
・・・のいずれかに相談される方が良いのでは?
上2つがお金はかかりません。

もし、商談の時にはっきりと「帰りたい」旨を伝えても、帰らせてもらえなかった場合、消費者契約法では「退去妨害」に当たるので、クーリングオフ期間を過ぎていても、取り消すことができるかも知れませんが、、、去年の事でしょう。正直、どうなんだろうかと、、、やはり、専門家に相談した方が良いと思います。


あるいは、業者か誰か欲しい人に買い取ってもらうかです。買値で売れるとは思えませんが、ローンの補てんにはなるでしょう。差額はどうにもなりませんが。

クーリングオフ期間は8日なので、余計な物を買ってしまったと思われたら、書面を受け取った日から8日以内に手続してください。
それから、展示即売会には行かれない方が良いと思います(余計なお世話かも知れませんが) 業者と一般消費者では、交渉力、知識に大きな差があるので、断る事ができない人や気の弱い人には危険です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる