ここから本文です

ドカベンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/7/716:40:09

ドカベンについて。

水島新司先生はプロ野球ドリームトーナメント編であぶさん及び影虎等のキャラを
出したかったのか?
出せなかったのか?
出す気は最初からなかったのか?

私はファンの中で対決させたかった、本当の夢の対決のままにしたかったといいように解釈しています。

実際のところ、どうなんでしょう?

補足すいません。景虎でした。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/808:15:42

特に作者が理由を発表していないのでよく分からないですよね。
ドリームトーナメントを連載してドカベン最終章という触れ込みしていた時にビッグコミックオリジナルでのあぶさんの終了で誰しもドカベンに出すためで名勝負に相応しい展開があるのではと噂されてました。

ひょっとすると出版社の都合もですが水島先生、実は最初から出すつもり無かったと思います。
あぶさんだけは実は特別に線引きしていたのかもです。

プロ野球編を連載した頃にファミ通が水島先生にインタビューした時にもあぶさんはドカベンに出さないと宣言していましたがこれは両方連載中だからというのもあるからだと思いましたが作者だけにある何らかのこだわりもあったのかもですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 05:41:09

水島先生のあぶさんはドカベンに出さないと宣言したのを教えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwe********さん

2018/7/717:44:24

私も見たかったです。

追伸
正しくは景虎です。

nj4********さん

2018/7/717:40:59

掲載している親会社が違うから無理なんでしょうねと思ったのですが

野球狂の詩を書いていたモーニングとドカベンを書いていた

少年チャンピオンも違う会社なんですよね・・・


許可が出なかったのでしょうね・・・