ここから本文です

ピアノに詳しい方お願いします。 嵐のone loveの楽譜なのですが、弾いてみると音...

アバター

ID非公開さん

2018/7/718:30:42

ピアノに詳しい方お願いします。
嵐のone loveの楽譜なのですが、弾いてみると音が変に聞こえます。
楽譜が間違っている可能性はありますか?

楽譜,One Love,ピアノ,Original Key,可能性,詳しい方,原曲

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2018/7/719:16:50

ファに♯つけて弾いてますか?

原曲と違うことですか?
画像がはっきりしませんが、(Original key○○)と記載されてますね。
この楽譜は原曲とは違う調(key)になってることです。原曲を聞きながら弾くと明らかに違います。

楽譜が間違ってることではないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 18:35:07

♯はつけて弾いています。やはりかなりアレンジされているということですね。
お手本動画などがあればいいのですが(⌒-⌒; )
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/722:44:42

クラシックと違って、オリジナルの楽譜というものが存在せず、耳コピで採譜して、それをさらにアレンジしているので、CD等の音源とは、どうしても違和感が出ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/7/721:28:58

どこの部分に違和感を感じるのでしょうか?
例えば⚪小節目というようなかんじで詳しく書いてもらえると具体的な事が言えます。

元カテさん

2018/7/718:35:10

楽譜を縦向きにしてください。
首が曲がりません。