ここから本文です

質問します。 FX、短期間狙いの投資の場合、どの様な技術や才能が必要でしょうか...

gam********さん

2018/7/721:17:18

質問します。
FX、短期間狙いの投資の場合、どの様な技術や才能が必要でしょうか。
いえ、運の要素は除いての話で。

また、一日にどの位の取引を行っているのでしょうか、もししている方がいたら参考に教えて下さい。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/7/921:11:22

私見ですが、結局のところ総合力(人間力?)だと思います。懐の深さ。器の大きさ。経験値・胆力・知見の豊富さ。生また瞬間~今までに磨かれてきた人間力。
逆に、短期取引に向いていないのはいわゆる「ステレオタイプ」と言われる属性の人でしょうねー。
偏見かもしれませんけど、FXがデキる人は他のことやらせても器用にこなせるんじゃないですかねー。

私は1日に20回くらいトレードする時もあれば、全くしない日もあります。全くしない日は幾つかのポジションが含み損を抱えている時が多いです。もちろん、含み損は勝算があるから抱えている(つもり)なんですけど、負けているときにはあまりポジションを増やしたくないもので・・・調子いい時はチャンスのある限り、時間の許す限りトレードします。スタッキングや逆張りもします。ナンピンはあんまりしませんが、タブー視しないことにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2018/7/1021:50:33

短期に必要なのはセンスじゃよ。
特に超短期のスキャルはセンスがなければ木っ端微塵の地獄行きやで。
一方で、センスが有るもんがやると意外と簡単にできちゃうのよ。

当然、基本的な知っていて当たり前の知識は必要じゃ。
特にプライスアクション、各種ラインなんかは大事やで。

そのセンスとはなんぞや?と言われると具体的な説明は難しいんや。
あえて言うなならば、ブルース・リーじゃないけども、
「考えるな、感じろ」という感じかの・・・

ただ、誤解しないでほしいのは、
宗教みたいな意味不明な奴の言うこととは違うで。
このカテにはインチキカテマスや、偽装勝ち組がおるからのぉ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/7/917:08:39

チャートの向こうにいる奴らの考えていることを想像することだね。

短期か長期か...なんてことは考える必要はない。
僕の場合...1日1%が目標。
目標をクリアーしたらその日は終わり。
目標をクリアーしてなくても、ポジションを持ったまま寝ることはない。
必ず全てのポジションをクローズして寝ます。

なので、結果的に1つのトレードのポジション保有時間は数時間がリミットということにはなりますが、早ければ秒単位で決済したりもする。

tro********さん

2018/7/910:09:46

数年前の話で良ければ、あたしの場合

短期とあるのでスキャメインなのでしょうが
スキャは、FXの基本が出来ていれば難しくはありません。
スキャは、技術や才能なんて必要ありません。
ほんの少し先を予想するだけなので大した分析もいりません。

1日の取引量は、秒スキャなら100~200回

ただ使う業者をを間違えたら、口座凍結です。

ただ物凄く集中力を使うので一日が終わると
物凄くメンタルも体力もやられてます。

スキャも稼げますが楽して稼ぎたかったので
それが嫌でスキャはやめましたが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる