ここから本文です

高速道路にETCで進入し、入場ICから大回りして一区間隣のICで降りた場合、ETCゲー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/723:32:02

高速道路にETCで進入し、入場ICから大回りして一区間隣のICで降りた場合、ETCゲートは開きますか?料金は大回りした分の料金が表示されますか?それともその一区間の料金になりますか?

例えば、鶴ヶ島ICで入って→圏央道→八王子JCT→中央道→岡谷JCT→長野道→更埴JCT→上信越道→上越JCT→北陸道→長岡JCT→ 関越道→坂戸西ICで降りた場合、実走料金が表示されますか?それとも一区間の料金250円になるのでしょうか?

補足各JCTにはフリーフローアンテナが設置されているので、このような走行をETCが認識すると理解しておりますが、合ってますか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/723:47:46

10年位前は、PAやSAを挟んで 周回しても大丈夫でしたがあまりたくさんの人がやったのでフリーフローアンテナを設置して、現在5年位前からゲートが開かなくなったと聞いております。ただしetcを搭載していなければ現在もできるかも????
昔はおっしゃる通りで、1区間料金で何回も走れましたよ、時効なのでバラしますが15回以上走りましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/7/809:16:33

現在、どうなっているのかは確認していませんが、
しばらく前に周回走行された方は、
ゲートを出る時の表示は1区間の料金でしたが、
請求された時に、実際に走った距離に応じた
金額になっていたそうです。