ここから本文です

イングーシ共和国に対する日本の最近の外交を教えてください

cre********さん

2018/7/723:42:25

イングーシ共和国に対する日本の最近の外交を教えてください

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/803:32:19

イングーシ共和国はロシア連邦の一共和国です。

従って、米国の州(英語ではstateつまり国)に外交権がなく連邦に外交権があるように、イングーシでも連邦のほうに外交権があります。従って日本の外交は対ロシア連邦であって、ロシアの一地域に対して日本が外交を行わないです。

連邦内のイングーシにおける人権問題は広く世界で懸念されるところです。これは国連OHCHRにおいて取り上げられています。この点についても日本政府はこのイングーシにおける人権に対する報告受け入れや勧告について他の国々と協調した姿勢を示しています。報告書等を見ると、OHCHRはこれはロシア連邦内での問題であるとしており、この点、日本の世界と強調した外交においても外交の中心はロシアであって連邦に外交権があるとして取り扱われています。つまり世界の国々もほぼ日本と同じということです。

さらに日本の私企業が関わる事業に関しても同様です。
今年になって建設が発表されたブリジストンの工場建設についてもロシア国内の工場設置のあくまで延長であって、イングーシの扱いはロシアの一地域です。

質問した人からのコメント

2018/7/8 03:37:56

ロシアの中の1つで、アメリカの州のような国なのですか、知りませんでした。勉強になりました。
助かりました!詳しく、回答、ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる