ここから本文です

芸大生1年です

アバター

ID非公開さん

2018/7/723:44:24

芸大生1年です

私は県外の大学で電車1時間半以上かけて登校しています
一人暮らししたくてしょうがありません
けど、母親は許してくれるません
一人暮らしする時、全部自分が払うからいいのですが、スマホ代まで払えと言われます
なぜかと言うと、姉は色々やらかして19.20にはスマホ代を自分で払っています
けど、姉と自分は違いがあって、私は大学進学してるし、高校だって姉より上の進学校行ってるので、親のとおりに嫌でも行っています
それなのに、スマホ代まで払えはおかしいと思います
ほかの人はそんなことしないのに
どう思いますか?
アドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1111:54:57

一人暮らしする費用を全部自分で出すという事は、
引っ越し費用、家賃ほか生活費等も自分で出すという事ですよね。
という事はスマホ代も質問者さんの生活費の一部ではないのですか。
大学生ならスマホ代ぐらい、自分で出してもいいのではないでしょうか。

あと、ほかの人はそんなことしないのに
と、ありますが、ほかの人って誰でしょう。

わたしの周りは高校卒業したら、スマホ代は自分で払ってる子ばかりでしたよ。

一人暮らししたいなら、
具体的に自分がちゃんと生活やっていけるというのを、お母様に示す事で
一人暮らしを許してもらえるのでは、ないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/7/800:49:44

普通に大学生活おくるだけでも何百万もかかるのにその上一人暮らしもしたら一千万はかかるでしょうね。自分が払うから。と言いますがオンボロのトイレ共同、風呂無しアパートにでも住まない限りは払い続けるのはやってみるととてもじゃないけど無理ですよ。(水商売でもするのなら話は別ですが)そりゃあスマホ代も払えと言われますわ。
ほんとに一人暮らししたいのであれば具体的な理由、どこでどう働いて一人暮らしの費用を稼ぐのか、その生活をしっかりと維持できるのかも言わなければ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる