ここから本文です

父(かなりの地位&収入がある)は

アバター

ID非公開さん

2018/7/723:50:44

父(かなりの地位&収入がある)は

自分(高校生)に対して高校生から恋愛なんてしなくていい、進学校の大半は男子校で6年過ごすんだ。大学に入ってからいくらでも付き合えばいいみたいなことをいいます。
父は男子校出身で異常に馬鹿が嫌いなので
偏差値70にみたない高校の自分は黙って勉強だけしてればいいと思っています。
学士では駄目で修士&博士までいかせる気でいます。どこまで従う必要があるのでしょうか?高校にすごくすごく仲がよい女子がいて付き合いたいです、けど父の基準では馬鹿女に属します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwh********さん

2018/7/909:08:21

気持ち、すごくわかります。
私を含め、多くの人間は幼少期に生成されたものを抱えて生きていくのだろうと思います

私の母は外国人と結婚し私を産み離婚しました
今でも父の国や父の血筋をバカにしますが、半分その血を受け継いでいる私はどうなの?と思ってしまいます
その発言は私を否定していることに気付かないんだなぁと悲しくなります

ハーフの顔立ちで可愛いと言われていた時期もありましたが、歳を取るにつれて両国の特徴が強く出てバランスが悪くて魔法使いのおばさんみたいな顔になってきました

でも、自分は幸せになりたいと思っています

あなたも整形して綺麗な顔になったのだし、整形はそこでやめて、幸せになりませんか?

私もまだ幸せになってないけど、どうせ自分は…ってところから、やっと幸せになりたいなあって考えられるようになりました

自分が幸せになるとその幸せを親が自分のおかげだと自慢しそうで、それが嫌でわざとメチャクチャな生活をしてた私なのでえらそうなことは言えませんが、今は自分が幸せになることに集中していこうと思っています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/7/821:34:19

勉強できる環境にあるならしておいたほうがいいよ。
馬鹿女にうつつをぬかして修士&博士になりそこなったら、正直一生後悔してもしたりないよ。
恋愛はそこそこで勉強がんばんなよ。
いいアドバイスをしてくれるお父さんだよ。
将来のことを考えて、自分のやりたいことを見つける時期。
ここでボケっとしてると、人生取り戻せ無い遅れを取るよ。
頑張れば結果を出せる奴だと、お父さんも信じてるんじゃないの?
付き合うなとは言わ無いけど、勉強はしっかりしてくれ。君のためにも。

nek********さん

2018/7/815:23:08

父さん、俺はもともとお父さんの基準に達しないので自由にするわ…
っていうのはどう?

父と同じ人生は歩めないでしょう?

ich********さん

2018/7/809:05:30

➀大学受かるまでお父様に従い我慢する。
②お父様の期待する大学への合格を約束して彼女と付き合う、ただし不合格の場合それ相応の担保を用意しないと(彼女と別れるのはもちろんプラスαがおそらく必要)認めてもらえない。
どっちかだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mog********さん

2018/7/800:04:25

勉強の面で父親が納得するだけの結果を出した上で恋愛もしたら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

2018/7/723:51:22

家を出ればあなたの自由

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる