ここから本文です

安い労働賃金でたまたま大きな工事に携わり、運良く機械器具の監理技術者を取得で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/802:53:16

安い労働賃金でたまたま大きな工事に携わり、運良く機械器具の監理技術者を取得できました。

しかも会社からの取得命令では無く、経験をカウントし、受講資格があるからという理由でお願いして実務経験を書いてもらったものです
社内では未だ保有者は少ないものの、保有者に対して、特に待遇はなく、金銭及び福利厚生的にも厳しい状況です。

これを機に転職を考えていますが、全体的な監理技術者の中でも、資格では技能士のみでほぼ実務経験でしか取れない機械器具ですが、他の建設会社での需要は高いのでしょうか?

ネット等でも調べましたが、監理技術者の機械器具については情報が少なく感じます
何か有益な情報があれば教えて下さい

補足×実務経験を書く
◯書いた実務経験に社印を押してもらった

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/7/1008:56:18

監理技術者クラスになると資格とともに数千万円や数億規模の工事を回せるスキル(現場で技術上のトップになる)を要求されます。
実はこれが一番大変なのです。

資格を持っていてもスキル不足で現場の技術上のトップに立てない場合もありますし、逆にスキルも無いのに数億円規模の現場任された時は最悪です。

質問者さんに既にそのようなスキルがあれば引く手数多ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設会社 の求人情報(170,596件)

建設会社での内勤事務
  • 株式会社キャリアステーション 上越営業所
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県上越市直江津(大字)
株式会社キャリアステーション 上越営業所
大手建設会社での事務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人アスコム
≪建設会社でCADのオシゴト≫
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 山口オフィス/19-0088101
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山口県山口市
イーアイデム
大手建設会社での事務のお仕事です
  • 株式会社オルトスタッフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県桐生市
求人ジャーナルネット
[社]残業なし!建設会社の営業アシスタント
  • 株式会社ミナト総合建設(本社)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
大手グループ、総合建設会社の安全管理
  • JFEシビル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都台東区
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務/土日祝休み 制服あり 大手建設会社での一般事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県袖ケ浦市
ヒューマンリソシア
不動産営業/東急グループの建設会社/東京 東急建設株式会社
  • 東急建設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
【急募!】建設会社での部内アシスタント!
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区・その他の勤務地(2)
エンバイト
総合建設会社での土木施工管理
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収320万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkk********さん

2018/7/1003:14:26

機械器具設置工事業の監理技術者はやや目に付きにくいという意味で特殊かもしれませんね
(自分の以前の職場はボイラー・圧力容器設置工事業でしたので必ず現場に管工事業にプラスして一人はいました。自分は環境計量士(濃度)で技術サービス担当でしたが)
機械設置工事の職人自体不足しているということもあって需要はあると思いますよ。
(ただし監理技術者レベルとなると求人の掲載媒体なども変わると思います。)