ここから本文です

ネコに人用の風邪薬飲ましたら駄目でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/808:24:41

ネコに人用の風邪薬飲ましたら駄目でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/809:03:11

人と猫のウイルスは全く別の物なので猫が感染してしまったウイルスを死滅させる事は出来ません 飲ませても無意味ですし、猫にとって毒の何物でもありません ちゃんと動物病院へ行ってお薬を処方して頂いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/810:57:17

ネコの体重に合わせて量を減らせば大丈夫じゃないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

リクエストマッチ

2018/7/809:30:09

普通に考えてダメでしょう。

rec********さん

リクエストマッチ

2018/7/809:24:45

猫風邪は獣医師にインターフェロン注射と投薬で治します、
人間と猫ちゃんの体重さを考えると、怖いです、
投薬をする時は、まず獣医師に相談して下さいね、
薬は毒にも成ります、危険は回避してくださいね、

ero********さん

2018/7/809:05:42

猫風邪と人間の風邪は全く別物でうつりもしません。きちんと猫ちゃんのお薬を(。• ︿• 。)

puw********さん

2018/7/808:27:19

やべーよ、そりゃ。