ここから本文です

低容量ピルトリキュラーの黄色が5錠あまっています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/811:37:27

低容量ピルトリキュラーの黄色が5錠あまっています。

以前避妊のため飲んでいましたが、現在は飲んでいません。
常用していた頃のピルが5錠余っているのを見つけたのですが、生理調整などでの使い道はありますか?
使えるのであれば、飲み方をお聞きしたいです。
生理の調整に使えるのであれば、避妊効果は無くても構いません。
色々と調べましたが、避妊効果がある上での飲み方しかみつからず…
近々生理を早めたい時期があり、使えたらいいなと思いました。
たった5錠じゃ使えませんかね…

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/7/1122:43:53

うーん・・・仮に使用期限や保管状況に問題がないとして、5錠の3相目に使い道はほとんどない、というか調整に使用するには錠数が少なすぎて調整を失敗する可能性の方が高くなるので使用しないです。

ピルに妊孕性の低下がないのは確認されていますし
そんなに危険であるお薬でもないとは思いますし、ある程度慣れてくれば自分で勝手に調整することも可能ですし。
ただ、質問者様は現在ノンピルユーザーで、調整を考えられているとのことなので、時間の余裕があるなら1相性のピルを1シート処方してもらって調整か中用量ピルで調整などの方が確実性が高いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/812:22:26

看護師です
ピルは、自分で勝手に服用してはならないんですね、ホルモンのバランスが、かえられて、しまうので、きちんと婦人科に相談してください。遅らせたいならいつ、服用か?
ピルは安易に服用してはならないんです
この質問には、とても、ピルの知識がないこわい質問ですね、きちんとピルと言うお薬把握してください。怖すぎます

adv********さん

2018/7/811:41:57

全ての医薬品は使用期限があります
以前処方されたのなら
あまりは使用せず
きちんと診察を受けて処方された方があなたの為ですよ
安易にピルを使えばいいと思う考えはやめた方がいいです
あなた自身の身体に負担をかけているだけです
今後結婚もしない、子供も生まない と言うなら引き止めませんが