ここから本文です

Fiio x7初代とx5 3rdのどちらかを購入しようと思うのですがどちらの方が良いのでし...

tom********さん

2018/7/812:15:13

Fiio x7初代とx5 3rdのどちらかを購入しようと思うのですがどちらの方が良いのでしょうか?
音や使用感の比較等を教えていただけると幸いです

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/7/1111:20:54

X7、X5 3rdを聴いています。どちらも発売当初から、X7用 am3 am5 もその都度合わせて使っています。個人的な意見ですが、感じたことです。

アンバランス接続の場合、X7 am1はパワー感は少ないながら、滑らかな音で聴こえます。X3 3rdでは低域、高域が少し強調された俗にドンシャリ気味ですが、メリハリのある音に感じます。X7 am5 では、パワー、音質ともかなり向上されます。高インピーダンスのヘッドホンでもほとんどの物は鳴らせると思います。

バランス接続の場合、X7 am3 では左右の分離、音質はアンバランスに比べ良くなりますが、少しパワー感に不足を感じます。X5 3rd は、ターボ機能も追加されてからは、パワー感も増え余裕を持って聴けるようになりました。どちらも聴き比べしていますが、静かに聴き込みたい時はX7 am3 、ボリュームを上げて楽しみたい時はX5 3rd のような使い分けです。

どちらとも、再生アプリは、Fiio Musicがインストールされていますが、先日おこなわれた本体アップデート(5月30日)では、どちらもいろいろ不具合が発生しています。アンドロイドモードでOnkyo HF Playerでは問題なく再生されていますので、今はそちらを使用しています。ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1116:10:07

僕は、小さい方のX5 3rd genを選びました。

X7は、ファームウエアアップデートで、X5 3rd genと同じAndroid 5.1になるので、まだ十分使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/7/912:26:39

同社で比較なら上位モデルがいいに決まっています。
できれば現物を見て、大きさ重さが分かるといいですが。