ここから本文です

デュエマの禁断クリーチャーにVV8というのがいますが同時に禁断解放したとき追加タ...

sei********さん

2018/7/814:43:08

デュエマの禁断クリーチャーにVV8というのがいますが同時に禁断解放したとき追加ターンは2回にカウントされるのですか?それとも効果が被って1回にカウントされるのですか?

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/7/818:11:56

同時に禁断機動した場合、「次に追加のターンが行われる」が2回発動するので、2回カウント扱いになります。他のTCGでは類似の効果で追加ターンを1回しか得られないものもありますが、デュエマではそうなる類の効果はほぼ無いので、2回発動させれば2回分追加ターンを得られます。
※普通にコマンドを出して封印を外す場合は一個ずつしか外せませんが、ギガタックハイパートラップやオールデリートなどでまとめて外す場合は、2体のVV-8が同時に禁断機動することもあり得ます。
※とても細かいことですが、VV-8の封印がなくなった時起きるのは 禁断解放 ではなく 禁断機動 です。禁断クリーチャーによってなんという呼び名が付いているかは異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

秋茄子。さん

2018/7/816:22:20

同時に禁断解放されることはありません。同時に2体以上水のコマンドが出ても、封印を外すのは1枚ずつ行うので2回カウントされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる