ここから本文です

西日本豪雨66人が死亡、4人が心肺停止、70人の安否が分かっていない。 今...

rin********さん

2018/7/815:37:39

西日本豪雨66人が死亡、4人が心肺停止、70人の安否が分かっていない。

今朝、日本政府がようやく災害対策本部を設置したものの、それは安倍首相が本部長となる"緊急災害対策本部&q

uot;ではなく、国務大臣が本部長となる"非常災害対策本部"である。

安倍首相が本部長で陣頭指揮を取らないようですね。本部長になっちゃうと、11日フランス外遊に行けないからね…

災害対策本部を設置したのは今朝の事。
野党などの立憲民主、共産はいち早く設置するのに対し、遅すぎる…

しかも、西日本が大雨で被害が出てる夜、安倍晋三はお仲間と宴会。その宴会を画像付きでツイッターに上げる無神経さ…浅はか過ぎて言葉がない。

皆さんはどう思いますか?

凛子。

本部長,災害対策本部,安倍首相,陣頭指揮,宴会,総務省消防庁,改組

閲覧数:
180
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/7/816:09:20

舐められてるんですよアナタ達国民はww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/7/1023:45:53

森元総理が、えひめ丸事件を知った後もゴルフを続けて、総理の資質なしと断罪を受けたって過去事例があるにもかかわらず、宴会とはねww
安倍の危機管理能力ってのは、誤魔化しさえできれば何をやったって通用するんやって思っているのかもしれないな
ちと、国民をバカにしすぎでないかい

普通の危機管理能力があれば、自粛してキャンセルするのが政治家として当然の振る舞いと思うね
どうせキャンセル料とられるのが惜しくて強行したんだろうと思うが、高い議員報酬貰っていながら、こいつらセコすぎww
自民党ってのは、政党助成金貰いながら政治献金もふんだんに集めていやがるから、いかに金に汚い連中の集まりかってのが今回の件を見ても良く分かるわww

ft1********さん

2018/7/1023:04:45

行政は事前にちゃんと対応しています。

6月29日 警察庁、災害情報連絡室を設置。管区警察局を通じて情報収集
7月2日13:30 内閣府、情報連絡室を設置
7月3日 総務省、災害警戒室を設置。
7月3日11:30 総務省消防庁、消防庁災害対策室(一次応急体制)設置
7月5日 農林水産省、災害情報連絡室を設置
7月5日14:00 気象庁、臨時の記者会見を行い、厳重な警戒を呼び掛け
7月6日 9:00 総務省消防庁、消防庁災害対策本部(二次体制)設置
7月6日13:58 内閣府、情報対策室を設置 防衛省、防衛省災害対策連絡室を設置
7月6日17:10 長崎、福岡、佐賀に大雨特別警報
7月6日17:40 広島、岡山、鳥取に大雨特別警報
7月6日22:50 京都、兵庫に大雨特別警報
7月6日20:30 総務省消防庁、消防庁災害対策本部(三次応急体制)へ移行
7月7日10:20 防衛省、災害対策室に改組 農林水産省、緊急自然災害対策本部へ改組
7月8日8:00 内閣府、非常災害対策本部設置 防衛省、災害対策本部に改組
7月8日 厚生労働省、災害対策本部設置 総務省、総務省災害対策本部へ改組

https://fumiya-t.blogspot.com/2018/07/307.html

ruk********さん

2018/7/901:38:42

例えば

クラスで飼育してる動物が体調不良になったら
クラス委員長になんで看病しないんだ!会議に出るなんておかしい!って言ってるみたいなもんだよね。
クラス委員長は飼育係の人達に指示出して、なおかつクラス全体のために会議に行く必要があるのに

chi********さん

2018/7/816:18:49

東日本、震災で、菅直人の指示の遅さに。

逃げてばかり、責任も果たさない、卑怯な朝鮮人議員。

goo********さん

2018/7/815:49:07

べつにいいんじゃないの。
何が問題。