ここから本文です

今放置中だから

アバター

ID非公開さん

2018/7/819:02:21

今放置中だから

ファイナルファンタジーXⅤ新たなる王国
final fantasy 15 a new EMPIREの
城レベル10まで上げるのに4日かかったけど
どうやったか教えるゾ~
ワイはぼこうわくふやしたかったからDMMポイントのために頑張った。

巷のサイトで数十時間っていってるのとかあるけどあれはプレイ時間でこれは放置ゲーみたいな所あるから、実際のひにちとしてはもっと立ってるはずだゾ。

最初に言わせてもらうけど、
モンハンみたいなのじゃない。なんか囲いげーっていうのかな、とにかく、モンハンとかポケモンとか艦これとかマリオとかストファイとか魔界村あたりが好きな俺としては、あまりやる気がなかった。サイコーにつまんなかった。(製作者とファンの方々ごめんよ)

とりあえず、
①レベル9までは
ゲーム側の言うことを聞くべき。
兵士を育てる必要は正直ない。
レベル9になったら城レベルを上げるのに必要なことだけをしよう。その頃には慣れてるはずだからわかると思うので割愛。

②石と鉄優先。
使用頻度から考えるとみぎの牧場みたいな所で、
石12 鉄8 りんご3 エネルギー2ぐらいがいいかね。常にあげられる最高レベルにしとこう。
勇者レベルを上げるとなんか色々割り振れるポイントみたいたのもらえるが、石か鉄の二択だわ。
(大学の経済のところで、収集率が上がる。
計算すれば最適解でるだろうけど、めんどくさいので、とりあえずやってもやんなくても良さげ。)
囲いの中で銀行は4つくらいあれば余裕で足りる。

②運とプレイ時間によるけど、金も手に入る。
金を無課金で簡単に稼ぐ方法は
四角い箱に丸がついてるみたいな建物に預ける。100ずつ入金して2時間後に110になって帰ってくる。
下でふよふよしてる箱からドロップするのを待つ。見た感じ10パーセントいくかいかないかくらい。調べてもでてこないのが無能なんだよなぁ(俺が無能かもしんないけど。)
多いと75くらいもらえた。
俺は無課金で大体1200くらいはつかったな。
400くらい金ためて使った方がお得。
160、 40でも使えるけど率が非常に悪い。
石 石 鉄につかった。
金を稼ごうと躍起になんなくても、ほっとけば資材は増えるのでほっとくのもあり。

④できるだけ下のふよふよBOXみたいなのをあけよう。あそこからはいろんな資源と金とスピードアップみたいなのがもらえる。
資源はなんかエネルギーをいっぱいもらえた印象。謎のシークレットギフトがもらえるが、大学の冒険みたいなところでつかえる。資材許容容量アップみたいな雰囲気の所にしといた。

⑤バリアはずっとはってよう。
ただレベル10に上げるだけなら足りなくなることはないはず。まぁ、よっぽど鬼畜な人じゃない限り低レベルの人に襲わないらしいけどね。

⑥ギルドに入ろう。高レベルの人から融資をもらおうなんて甘ったれたことは言ってらんない。とりあえず活発なギルドに入ってレベル10になったら適当に退会しよう。ここで、スピードアップしてもらえる。ここら辺は直観的なプレーでいけると思う。とりあえず、自分の名前くらい変えておこう。伝説の勇者YJSPIあたりが人気な名前だよ。城は名前つけても付けなくてもいい。

⑦したの方の左から2番目のクエストみたいなのをやろう。クリアしたら緑のチェックがつく。進めてくと王国クエストとギルドとその間のやつがあって色々貰える。(量は多いのは多いが少ないのは少ない)
上級だろうと中級だろうと待っているだけで良い。スピードアップつかってもよし。

⑧右真ん中あたりにキモイ顔が浮かんだり消えたりするが、そこをタップするとイベントをやってたりする。そのイベント時に城のレベルがあげられると好ましいが、そこまで過敏にならなくてよい。金はいっぱいもらえる
ことがある。

⑨バカ
課金をやたらしろってしつこいがしてはならない。と思う

⑩レベルの上がり方はlog(x+1)みたいな曲線を描く系ゲーム(適当)
根気強さもいるということだな。

⑪アイテムの所からはティンパニーものを使おう。間違って買わないように注意。このゲはポチしたらすぐに買えちゃうから。

⑫最後にいえるのはモラルは正義じゃない。みんなすこしだけ言い訳したいのさ。テキトーにプレイしよう。

役立ったと思ったら
コメントくれよな。
わかんないことあったらきいてくれて
かまわないゾ。
下で多分ありがたーいアドバイスをくれる俺のアンチがいるだろうからそいつの意見も参考にしてやってくれ。

ちなみに俺のギルドの名前、情報はしたに貼っとくからチャットもテキトーにつかっていいし、いいよ!こいよ!夢にかけて夢に!

FF10,ストファイ,ギルド,艦これ,ティンパニ

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる