ここから本文です

ps3でトルネを使い始めたのですが、録画が出来ていませんでした。 ps3 本体の起動...

ari********さん

2018/7/819:18:58

ps3でトルネを使い始めたのですが、録画が出来ていませんでした。
ps3 本体の起動中は録画出来ていました。

通電している(赤ランプ)状態なら録画できると聞いたのですが、本体も起動していないと録画できないのでしょうか?
原因を教えて頂きたいです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

編集あり2018/7/822:52:22

トルネの録画は基本的に[本体が起動中]或は[スタンバイ状態]なら録画予約した番組は録画されますよ。

起動中でもPS2アーカイブスのゲームを遊んでる時等ではトルネアプリが起動しないので録画されない時が有ります。

録画予約してたのに録画されて無いと言うなら
●録画予約してた番組が急遽特番等に差し替えになった。
●同じ番組を毎週予約してた場合、タイトルが別の物になってる為に別番組と認識された。

以前[機動戦士ガンダムユニコーン]が22話中の途中4話が[機動戦士ガンダムUC]のタイトルになり別番組として扱われた。
●何らか理由でHDDへの書き込み失敗で録画出来て無い。
等の理由が考えられます。

ヨヤクカクニンの録画エラーから、何故録画出来なかったかを調べる事が出来ますよ。

  • 質問者

    ari********さん

    2018/7/901:01:55

    「予約された番組が見つからなかったため」となっていました。赤ランプの状態で番組を録画してみましたが撮れていました。偶然連続して録画失敗しただけみたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2018/7/820:23:26

本体が起動していないと録画は出来ないです。