ここから本文です

サッカー日本代表監督、セルジオ越後が良い? 依頼が来たら受ける勇気があります...

man********さん

2018/7/822:16:54

サッカー日本代表監督、セルジオ越後が良い?
依頼が来たら受ける勇気がありますかね!?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/7/822:57:28

協会に要求することが厳しすぎて、続けられなくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/7/917:22:32

あの人,何の実績もありませんよ。選手としても指導者としても。

同氏御年72歳,来日46年(https://ja.wikipedia.org/wiki/セルジオ越後)。
母国ブラジルでコリンチャンス(自称・怪しい)1年で契約解除。もちろん指導歴なし。セールスマンをしているときに,日本の実業団チームに行かないかと声が掛かり,これに応じ選手3年,コーチ2年。これだけ。

つまり,日本のサッカー黎明期を知る数少ない外国人の立場を利用しております。
ほかに特筆すべきは,スポンサーがバックアップした児童相手のサッカー教室,全国津々浦々で多数開催。

あたかもブラジルサッカーを代表しているかのような態度を取りますが,情報の落差を利用した詐欺師と同じ手口です。当時のことを知る日本人がほとんどいない。ブラジル人に至っては当然,誰も知らない。

辛口評論家,ご意見番を標榜しておりますが,大会前に予想したグループステージ3戦全敗,対ベルギー戦前に予想した●0−4が外れても,何の釈明もなし。辛口の矛先がご自分に向くことはなさそうですね。

外れても何食わぬ顔で批判を繰り返す「近所の爺さん」です。
飲み屋にいるでしょ,ナイター観戦しながら,文句ばかり言う酔っ払いが。

ジーコ,トニーニョ・セレーゾ,ファルカンなどとは,技量も知名度も貢献度もすべて天と地ほどの差があるのです。

メディアも悪い。もうオファーすべきでない。72歳といえば,普通の人でも他人の意見に耳を傾けなくなりがちです。
どうか,静かに余生を過ごしてもらいましょう。

ell********さん

2018/7/823:04:56

依頼するわけネーだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2018/7/822:25:48

あの爺さんは「監督は首にされるから嫌だ。自分が首にする方がいい」と卑劣なことを言って逃げてます。

もっとも、クビにする方が良いというのでJFAの強化委員をやらせたら、その当時の代表は酷い出来であっさり首です。つまり、この人は監督としてもフロントとしても無能なんですよ。

いろいろ話を聞いてると最先端のサッカー戦術や個人技術も理解できてないようだし、監督としては無理ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/7/822:25:25

いや、今まで散々断り続けてますが・・・。まぁ引き受けられても困るけど

あんだけ言うんだから
請けるだろうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる