ここから本文です

PCのエクスプローラ上で、右クリックをした際に表示されるメニューについて質問で...

juk********さん

2018/7/822:59:16

PCのエクスプローラ上で、右クリックをした際に表示されるメニューについて質問です。

以前、GitHubをインストールしており、右クリックをした際に「Git HUB Here」「Git GUI Here」が表示されていたんですが、GitHubをアンインストールした後もこの表示が残ってしまい困っています。

どうやったら消せるでしょうか?

OSはWindows10です。

補足https://wiredpunch.com/git-for-windows-2-x-x%E3%81%AE%E5%8F%B3%E3%8...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/7/907:31:47

「右クリックをした際に表示されるメニュー」はコンテキストメニューというもので、エクスプローラ上に限らず、右クリックするという操作はコンテキストメニューを表示させるための操作です。

アンインストールしてもそればメニューに残っているということはその残骸が残っているということです。
本来、「Git HUB Here」「Git GUI Here」がコンテキストメニューに表示されることはない筈なので、表示されるようにレジストリで設定したものと思われます。

• 質問者

juk********さん

2018/7/923:04:58

回答ありがとうございます。

「Git HUB Here」じゃなくて「Git Bash Here」でした。

>本来、「Git HUB Here」「Git GUI Here」がコンテキストメニューに表示されることはない筈なので、表示されるようにレジストリで設定したものと思われます。
    表示させないようにするにはどうしたらいいですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/10 20:43:52

すみません、自己解決しました。

補足のページを参考にして、「Windows Explorer integration」のチェックを外してGitを再インストールして、アンインストールしたら消えました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aic********さん

2018/7/908:14:29

タスクマネージャーを開いて「Git HUB Here」「Git GUI Here」
バックグラウンドで開いていないか確認して、
開いている場合はタスクの終了を押して、
PCを再起動、もし同じ症状が出てきたら、

それで治らない場合はCドライブで「Git」を検索してみたください。
多分ごみが残っているのでしょう。

わかる範囲でですのでこれと違う方法があるかもしれません。
ちょっと調べてみますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる