ここから本文です

実家が汚いです。 母が全く掃除をしないです。父はずいぶん前に他界し、母は独り...

アバター

ID非公開さん

2018/7/823:06:36

実家が汚いです。
母が全く掃除をしないです。父はずいぶん前に他界し、母は独り暮らしです。

私は結婚して15年45歳です。
車で2時間位離れた場所に住んでいます。
10歳5歳の娘がいて、

孫に会わせたくて、
帰省したいのですが、とても泊まれる状態ではありません。

帰省した時、私がせっせと掃除をすると、しなくていいと言います。
なので、近くのホテルに泊まったりしていたのですが、バカバカしくなってもう帰りたくありません。
片付けるのが嫌みたいで、帰っておいでと言われた事ありません。
ホテルに泊まっていたら「それが一番いい」と言います。ホテル代貰った事はありません。
すぐ近くに実家があるのに
何でホテルに泊まらなきゃいけないんだ❗と
悲しくなります。

全く理解できません。
母はどういう気持ちなのでしょうか?

主人も呆れています。


お盆や年末年始の帰省シーズンの度に
悩んでいるので疲れました。

同じような境遇の方いらしたら
アドバイスが欲しいです。

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2018/7/823:07:56

帰らなくていいんじゃ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2018/7/823:12:19

逆にお母様に来てもらえればいかがですか?