ここから本文です

飼い犬が宅配業者の腕を噛んでしまいました。 痛いのでこのまま病院に行きますと...

omo********さん

2018/7/823:20:59

飼い犬が宅配業者の腕を噛んでしまいました。
痛いのでこのまま病院に行きますと。
全治2週間の診断で、後日休業補償請求書類を作成するので連絡しますと言われました。
3日後連絡あり、治療費、休業補償を請求されまし

た。
もちろんお支払いします。

最後に言われたのが、
どうして被害者から出向いて来ななければならないのか?
加害者から連絡してきてほしかった!
犬は嫌いではないが精神的にダメージをうけている!
仕事も繁忙期で代行の人を立てなければならず会社に迷惑かけている!

このような場合、慰謝料はいくらぐらいなのでしょうか?
どうかご助言お願いします。

補足怪我は、治療 ( 縫合なし。右手上腕部に歯型、三角巾にて固定 ) 検査で通院1日。全治2週間と診断。
休業補償14日分
慰謝料は金額を提示させませんでしたが、こちらの気持ち次第と言われ、医療費.休業補償と合わせてふりこんではしいといわれました。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/7/913:23:54

慰謝料はいらないです。治療費を払うだけで足りると思います。医療費の領収書を出してもらうほうがいいですよ。
相手は保険が出ると思います。

狂犬病だと話は別ですが、貴方は必ず狂犬病の予防接種を欠かさず受けさせてますよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/7/823:41:12

>慰謝料はいくらぐらいなのでしょうか?

どのように決めた場合のことですか?交通事故での怪我した場合に準ずるなら、通院1日当たりせいぜい一万円か総治療期間による算定です。治療期間もわかりませんから、答えようがありません。なお「会社に迷惑かけている」なんて慰謝料とは何ら関係ない戯言です

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2018/7/823:24:23

まぁ、被害者は気が立っているんでしょうね。
慰謝料は請求されているのでしょうか?
傷害だと慰謝料はほとんど認められないですね。

org********さん

2018/7/823:23:56

怪我の程度によりますので何とも言えないと思います。休業補償や精神的ダメージの慰謝料なども怪我の程度によります。

今からでも遅くないので菓子折りでももって謝罪に行かれるべきではないでしょうか。入院などされているのであれば入院先にもお見舞いに伺いましょう。その他、出来ることがあれば何でもしましょう。

お書きの内容を読むと、事故の後の質問者様のご対応にかなり問題があったように読めます。 相手の怒りを助長する対応をされたのではないかと思います。

しっかりご対応されるのが良いと思います。