ここから本文です

当方、ZZR1100Cを所有しております。 本日、走行中にエンジン側と接続しているラ...

nin********さん

2018/7/823:58:47

当方、ZZR1100Cを所有しております。
本日、走行中にエンジン側と接続しているラジエターホースが経年劣化により破損しました。

付け根から噴水のように漏れてしまい、ホースもダルマのように膨れております。
ネットで純正部品を探しましたが見当たらず、社外品の高額な物しかありません。
そこで質問なのですが、純正ラジエターホースが入手できるサイトをご存知の方はおられますか?
D型や他車種で流用は可能でしょうか?

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/7/920:25:38

私もCに乗っていますが、カワサキ専門のショップで買えましたよ。
お近くの、カワサキ専門店に問い合わせしてみて下さい。
ちなみに、エンジン右からフレームに入っているホース以外は汎用品で間に合うと思います。

  • 質問者

    nin********さん

    2018/7/922:43:59

    有難う御座います。早速問い合わせてみます。

質問した人からのコメント

2018/7/10 12:29:42

有難う御座います。
自宅から少し離れた場所のKawasakiショップに問い合わせせたところ、手に入るとのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/915:34:59

社外が有るだけマシだと思った方が良いです。
経年劣化で一本逝ったという事は、当然他のラジエターホースも逝くと考えた方が良い。
もう古いバイクですから、社外品があるうちに全部のラジエターホースを交換しておいた方いいかも。

mus********さん

2018/7/902:02:12

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
良い車両にお乗りですね
質問者さん車両と同じメーカー車に乗っております
もう一台買えるなら
必ず買う候補の一台です
(一度オークションで落札しようとして競り負けました(悲))

さて
それはもう
仕方ないんじゃないでしょうか?
(社外を買うと言う選択)

あとはオススメしませんが
オークションにて中古良品を入手です
(私も悩み中です(笑))

奥の手ですが
ナッ○ス等で確認してはどうでしょうか
ここ
私の行きつけだけかもですが
やたら旧車があり
(ニ○ジャはもちろん、カワ○キ各車や私の車両、他社旧車、F○1200もいて驚きました)
私の車両も
修理は新品部品で
無い場合も流用等で対処している様子です
(ただしここ4~5年は修理出してなく別の店に依頼しているので最新情報がありません)

私も
ラジエターホースと
スロットルワイヤーを聞きたいのですが(笑)

そう言う訳で
1高いが社外
2中古良品
3ナッ○ス等に在庫確認
ですね

流用は
可能か分かりませんが
D型も可能性はありますが
こちらも品薄な気がします
DA○G辺りが近い年式で排気量も近いので
可能性がありますが
確認してないので分かりません
後で調べてみます