ここから本文です

はじめまして。 この度転職が決まり内定を頂いておりますが、前職で8ヶ月ほど休...

pek********さん

2018/7/900:08:19

はじめまして。

この度転職が決まり内定を頂いておりますが、前職で8ヶ月ほど休職していた旨を伝えないまま今に至りました。

職業柄、職務経歴書が必要となり、在籍期間と実務機関に違いがある為、休職していた事実を

伝えなければなりません。

その際、休職の理由をきちんと伝えるべきでしょうか?

休職していた理由としまして、付き合い同棲していた恋人が、当時の職場の方にブランド品を無理矢理買わされる等をされ経済的に落とし込まれ、誰にも相談出来ず経済的に苦しくなった挙句、窃盗をし逮捕されてしまいました。

当日何の連絡も無い事を心配に思い一晩中探した果てに恋人の親御さんから事実を知らされました。

その後は仕事の合間を縫い、何度も面会に行き、親御さんの経済状況も困窮していることから、示談金数80万円を私が支払い釈放に至りました。

その後も仕事を続けていましたが、度重なるストレスから過呼吸を起こし、その後も動機やパニック発作などを繰り返すようになり、心療内科にて全てを話し休養が必要とのお話を受け、不安神経症、抑うつ神経症との診断にて休職し、8ヶ月の休職を経て退職に至り、ようやく内定を頂けた次第です。

長くなってしまいましたが、内容が内容なだけあり、正直に話すべきか、何か他の理由をつけるべきなのか迷っております。

皆様のお力をお貸し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

補足職業柄、職務経歴書が必要と書いてありますが、実務経験証明書の間違いです。
申し訳ありません。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2018/7/903:09:01

面接など選考の時に前職とか、空白期間とかについて聞かれなかったの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,178,925件)

【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
就職&転職
  • 株式会社 DELTA 新橋支店
  • 正社員
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 東京都品川区旗の台
求人アスコム
未経験OK!転職サイトのエラー解析、改修
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 月給38万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
フード  飲食業の転職先に最適な環境◆店長候補
  • SFPホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都町田市原町田
フロム・エー キャリア
テレマーケティング/嬉しい交通費支給 転職サポート業務 ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
製品の梱包転職応援10.3万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0320G19★13)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県南箕輪村北殿
イーアイデム
【兵庫】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/7/903:33:49

これは言わないとあとあと困るのでは?
病気を隠しての入社は会社はとても嫌がるかと…