ここから本文です

鉄道博物館でE5系のレプリカが展示されましたが、同形式の廃車が始まった時は全車...

アバター

ID非公開さん

2018/7/905:34:57

鉄道博物館でE5系のレプリカが展示されましたが、同形式の廃車が始まった時は全車両廃車解体されてしまうと言う事でしょうか。
現役形式のレプリカを展示は今までに無い新たな試みですが。

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/7/907:02:04

新津の鉄道資料館だって200系新幹線のレプリカが展示されてたけどのちのちK47編成の先頭車が展示されましたよ。
なのでE5系の引退、廃車が始まったらどこかしらで保存されると思いますよ。

と言いたいところですがE351系みたく全車解体の可能性も大いにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/7/923:32:15

どのような回答を求めているのか分かりませんが、今回の展示のために新造しています。

詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.kenzomile.net/2018/07/09/chikatetsuh/

http://www.kenzomile.net/2018/07/06/teppaku-e5/

cvb********さん

2018/7/913:28:08

>>同形式の廃車が始まった時は全車両廃車解体されてしまうと言う事でしょうか。
⇒廃車が始まれば解体されて行くのは当然じゃないでしょうか!
貴方は「すべて保存しろ...」と言うのでしょうか?
それは無理ではないでしょうか!?!?

E5系の廃車第一号を、博物館のレプリカと「差し替える」事はあり得ます。
全車両廃車解体されたにも拘らず、展示品は模造品では、博物館としての使命が問われます。

今日は「差し替える」という言葉を覚えて、お帰り下さい。
お仕事、大変お疲れ様でした。

>>同形式の廃車が始まった時は全車両廃車解体されてしまうと言う事でしょうか。...

unk********さん

2018/7/909:57:43

レプリカを廃して、本物を展示するかも知れませんね。
貴方の飽くなき「保存」への拘り質問でしょうか?

>>現役形式のレプリカを展示は今までに無い新たな試みですが。
⇒現役車両だから、レプリカに頼らざるを得なかったという現実です。
博物館展示だからと言う理由で、現役の実物を展示するのは「経費」の無駄遣いとり批判を受けかねません。

廃車が始まった時は⇒歯医者wが始まれば、という言葉遣いを覚えましょう。
「始まった」は過去形であり、時期を特定しない「未来形」文章に過去形を用いることは【駄文】の謗りを免れませんね...。いや、大変ご無礼を申し上げました。

レプリカを廃して、本物を展示するかも知れませんね。
貴方の飽くなき「保存」への拘り質問でしょうか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/7/905:52:27

レプリカ車両は別でしょう。
鉄道博物館には同じく167系電車の先頭部のレプリカがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる