ここから本文です

早稲田大学ラグビー部で「不明朗会計」 創部百周年記念「米国遠征」も中止に (選...

アバター

ID非公開さん

2018/7/905:51:36

早稲田大学ラグビー部で「不明朗会計」 創部百周年記念「米国遠征」も中止に (選択出版)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180702-00010001-sentaku-s...

古豪早稲田大学ラグビー部も怪しい組織なのですか?

閲覧数:
1,803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2018/7/907:12:42

早稲田も最近悪徳大学化しているからな
ラグビー部だけじゃないだろう

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 15:15:12

ありがとうございました。

「早稲田ラグビー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/7/1214:11:07

早稲田大学ラグビー部は怪しい組織でも何でもなく、普通の組織です。
組織である以上、許されるものではありませんが、どうしても会計不正やセクハラ等、不祥事が起こりがちですが、早稲田大学は他大学に比べ、少ない方でしょう。別に回答があるような、早稲田大学が悪徳大学化している事実は全くありません。
むしろ、近年の早稲田大学は、校舎もきれいになり、少人数教育、国際化等環境の進化が著しく、大学の評価も、次にあるように、東大、京大に次いでいます。偏差値も上がり、ますます評価は高まると考えられます。

1.「社会人の基礎力を高められる大学ランキング」(2018.6、教育進学総合研究所)
Ⅰ.東大、2.早稲田、3.京大、4.慶應、5.阪大・・・・・

2.「卒業生が魅力的な大学ランキング」(同上)
Ⅰ.東大、2、京大、3.早稲田、4.慶應、5.阪大・・・・

3.「企業人事から見たイメージの良い大学」(雑誌「価値ある大学2018、日経BP)
Ⅰ.筑波、2.京大、3.東京農工大、・・・8.早稲田、9.慶應

4.「高校からの評価」(「大学ランキング2019」)
Ⅰ.東北、2.明治、3.東大、4.国際教養、5.早稲田、東京理科・