ここから本文です

ハンソロ見たけど、スターウォーズに詳しくないせいか(途中で寝てしまったのもあ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/909:47:08

ハンソロ見たけど、スターウォーズに詳しくないせいか(途中で寝てしまったのもあるけど)、内容がわかりませんでした。

どなたか教えてください。

⚫️⚫️⚫️以下ネタバレです⚫️⚫️⚫️
















冒頭も画が暗めでよくわからんかったし、
何から逃げて、あのイミグレみたいな所はなんだんだったのでしょうか?(この辺りですでにうとうと寝てました)

チューバッカとの出会いのシーンもいまいちわからず…あれはどこの施設の牢屋から逃げたの?
で、なぜ列車強盗のボスは飛行機で助けてくれたのでしょうか?知り合い?

列車強盗で襲ってきたのは盗賊集団ですよね?

ランドカルジアン?有名らしいけど、知らないです。
誰ですか?

最後の方にはダースモールが出てきましたよね。どういう繋がりがあるのでしょうか?

盗賊集団と仲直り?した理由もわからんかったし、とにかくわからないことだらけでした。
どなたか優しい方教えてチョ。

ちゃんとベストアンサー付けます。約束します。

※「いい予感しかしないぜー」のセリフは、お決まりの「なんだか悪い予感がする」の代わりですか?

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olg********さん

2018/7/917:08:58

ハンソロは犯罪組織から大事な材料を盗んで、売ってその星から彼女と逃げようとしたが、その星のボスに見つかり失敗する。なので帝国軍のパイロット希望で帝国軍に志願するが、(この時には彼女は捕まってハンソロだけが逃げる形になり助けに来ることを約束する)ハンソロは歩兵部隊として3年間戦場に送られる。こんな所で戦いたくなかったハンソロはその時一緒に帝国軍側として戦っていた雇われ人のグループ(列車強盗)に出会い、そのグループに入れてくれ!と言うが断られ、おまけにハンソロが「兵士が逃げ出している」と嘘をつかれ、問題児だったハンソロは猛獣のエサにされる。その猛獣がチューバッカ。ウーキー族の言葉を片言で喋れるハンソロはチューバッカを説得して一緒に逃げ出す。
それを見た列車強盗グループはハンソロを気に入りグループに入れることにする。 列車のシーンで盗賊集団に邪魔され大事な材料を失い(ミッション失敗)、雇い主に謝りに行く。殺される覚悟で。
そこで何故か彼女がいる(雇い主の補佐的存在)。その彼女とハンソロがいい案を思いつき、ミッション失敗の代わりのミッションを提案する。次失敗したら後がないということでミッションに挑む。なんとかランドの力もあり代わりのミッションを成功させ大事な材料を手に入れる。しかしまた盗賊集団登場。
でも、その盗賊集団のボスがその大事な材料を雇い主に渡したらダメだと言う。その理由はその雇い主はその材料を帝国に売るから。
(帝国は悪い奴)さらに実はその盗賊集団は
同盟軍だという。同盟軍はこのあとエピソード4.5.6に出てくる帝国軍の悪を止めるとにかくいい集団。それでハンソロはならやめようぜってことになる。雇い主を殺し、その後色々あるけど一見落着。


ランド・カルリジアンはエピソード5.6に出てくる。一様味方としてハンソロとその他の仲間を助けてくれた。今までのスターウォーズを見た人からすると「ここでランドとこう言う形で出会うのか〜」ってなる。ランドとハンソロが仲悪そうなのも理由がつく。


ダースモールは謎い。とにかく死んだはずのダースモールが生きてた。ちなみにハンソロの彼女はダースモールの仲間だった。(悪)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 22:34:37

どうもありがとうございました。レンタル出たら、1から全部見直してみます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsk********さん

2018/7/919:46:55

スピンオフは基本本編を見た上で楽しむものです。それを見ずに見てしまうとそりゃあ、面白くないでしょうw。本編を見てから見直すべきだと思いますよ。解説聞いても恐らく見てない分想像しにくいしキャラの見た目や容姿、名前を覚えてないなら尚更分かりにくいかと。
今んところ1から8まで公開されていますが、4から6を見るべきですね。時間が無いなら最低でも4だけでも。
1からじゃないの?と思うかもしれませんが、1から3にはハンソロはでませんし、尚且つ実は4から6が公開されたのが先です。理由は1から3は1970?年代当時の技術では技術力が足りなさすぎて実質制作不可能だったので、それだったら、話の区切りの良くて尚且つまだ技術的にも大丈夫そうな4から6を先に作ろうというのが理由です。
ちなみに1から3と4から6は主人公が違います。話的にも1から3は4から6の実質前日談で尚且つネタバレが多大に含まれてる為4から6を先に見る事をお勧めします。

mi6********さん

2018/7/911:27:30

ハン・ソロがいた星の犯罪組織から盗みを働いてそこから逃げようとしたんだけど、うまく逃げられなかったから帝国の兵士に志願して逃げた。

その後帝国の兵士として戦地に送られて
戦いたくなかったから逃げたかった。
そしたら、帝国の兵士じゃないのに帝国軍に混じってるやつらを見つけた。(こいつらが列車強盗)んで、一緒に行って逃げたくて俺も仲間に入れてって言ったんだけどそいつらにこいつは脱走兵だって嘘つかれて牢屋に入れられた。

列車強盗のボスは牢屋から逃げたハン・ソロに見込みを感じて助けた。

ランド・カルリジアンはエピソード5〜6に出てきたキャラ。

ダース・モールはなんで出てきたかは知らんけど出演者達もダース・モールが出てくることを知らなかったらしいから
ただのサプライズじゃね。アニメシリーズだとこのあと殺されてるし、今後映画に出てくるかはわからない。

盗賊集団は実は犯罪組織と戦っている良い人達だったから仲直りした。

「いい予感しかしないぜー」は「なんだか悪い予感がする」の代わりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる