ここから本文です

特任教授って何ですか?

coo********さん

2018/7/910:36:12

特任教授って何ですか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/7/915:54:59

非正規採用だと聞こえが悪いから、良さげに聞こえる名称にしただけ。3年期限で成果を出さないと、次回の契約更新がなくにべなくクビ切られる哀れな研究者たちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/7/911:20:28

大学の教員採用資格 条件を満たさない形での採用です。
例えば 定年オーバー 業績がない 担当科目が合わなないなど
多くは 著名人を客寄せ広告塔にする場合と、政治家の忖度 文科省の天下り確保です。