ここから本文です

これって体調管理のできない私が悪いんですかね? 21才 女 派遣社員です。 派遣...

アバター

ID非公開さん

2018/7/912:09:16

これって体調管理のできない私が悪いんですかね?
21才 女 派遣社員です。
派遣先から、休みが多い(当日欠勤など)との理由で契約を切られそうです。体調が悪くなると当日欠勤する事が多かった

です。月に1~2程度。今年の1月から本格的に体調が悪くなり、食事も通らなくなり吐き気が続いた為に病院を受診したところ最初は逆流性食道炎の疑いで検査が必要になり1週間ほどお休みをいただきました。病状としては、ストレスが原因で検査は問題なかったたとのことです。ストレスの原因?は、激務に加え更に仕事を振ってくる派遣先の仕事のできる上司かと思ってます...この病状を派遣先の上司に報告したところ、『ストレス~?そんなの無いでしょ(笑)』と言われました。現在月1通院してます。それに加え、仕事上かなりの重量物を持ち上げしなくてはならず腰を痛め腰痛で休みがちになっています。やっぱりストレスで体調崩したり腰痛になったりする私が悪いんでしょか...?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/912:24:00

体調不良は辛いですね。
お仕事もなかなか休めるわけではないので、無理が重なっているみたいですね。
まずはご自分の体調を整えることが一番大事だと思います。
その為には、勤務先とよく相談の上、有給などを利用して通院したり、急な体調不良にも理解してもらえるように、上の方と話し合われたはどうですか?
好きで体調崩したわけではないのでというお気持ちが前面に出てしまうと、他の人から良く見られないので、なるべく出さないほうがいいと思います。
体調が良くなれば、考え方や気持ちが変わるので、まずは治すことが大切です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 21:43:00

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/7/912:10:56

あなたが悪いなんて、そんなことはありません。
体調管理の為、休みます!!!って言ってやれ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる