ここから本文です

結婚式の披露宴のウェルカムスペースに原付のプラモデルを置こうかと考えています...

j_h********さん

2018/7/913:10:09

結婚式の披露宴のウェルカムスペースに原付のプラモデルを置こうかと考えています。

ホンダ、リトルカブの水色のプラモデルを探しているのですが、見つかりません。
スーパーカブでも良いの

ですが、色は絶対に水色がいいです。
スーパーカブの5種コンプセットはありましたが、1/32はどのくらいの大きさでしょうか??
主人がホンダ ドリーム50を乗っていて、ドリームのプラモデルは1/16のがあり、カブも同じ大きさで揃えたいと思っています。

いいものがあれば、教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
146
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gr4********さん

2018/7/922:00:51

スーパーカブの実物の全長が1.8mちょっとありますから、1/32に直すと5.6cm程度になるはずで、色替バージョンフルコンプでは約5cmと記載されています。

ところでご主人様がお持ちのドリーム50のプラモデルは1/16でしょうか?
もしかしたら1/12ではありませんか?

ドリーム50の全長も約1.8mですから、1/16ですと約11cm、もし1/12なら約15cmです。
お持ちのプラモデルを測っていただいたらスケールが判ると思います。

1/16のバイク模型はとても少ないのですが、1/12は種類も豊富で、スーパーカブもあります。
ただしご自分で塗装と組立をする必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1513:31:59

プラモデルは基本的に塗装するものなので色のバージョンは出てないです。
綺麗に塗装するにはそれなりの技術か道具がいるわけで・・・その為に代行業なんかもあるわけで・・

gbg********さん

2018/7/917:30:41

いや、1/32なら単純に1/16の半分のサイズだけど。

プラモで1/16というのは実はあまりないスケールなので、正直探すのは大変だと思います。
1/12なら見つかるんですけどね。

oos********さん

2018/7/914:18:25

色を塗ればいいのでは?

ros********さん

2018/7/914:12:46

●男なら潔くスクラッチビルドされたし。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ