ここから本文です

エレキギターを初めて数ヶ月がたつのですが、最近マルチエフェクターが欲しくなっ...

dai********さん

2018/7/915:36:24

エレキギターを初めて数ヶ月がたつのですが、最近マルチエフェクターが欲しくなってきました。ですが何を買えば良いのかいまいち分かりません。何かオススメのものはありますか?

ちなみに予算は3~4万円です。

補足ちなみに家での練習用に買います。今の所はライブをする予定はないです。

閲覧数:
113
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/7/920:55:56

若い人なら、下記のマルチエフェクターから選択する人が多いようです。

機能的に、5年前なら4~5万円したマルチエフェクターが、現在は2万円前後で買えるのですから、いい時代です。

お薦め、BOSSのマルチエフェクター
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/226512/

お薦め、ズーム社のマルチエフェクター各種
http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=822&s_category...

マルチエフェクターは、難しく考えないで、
・ひずみ系は、オーバードライブとディストーションを、
・モジュ系は、コーラスとフランジャーを、
・空間系は、ディレイとリバーブを、
・そして、内蔵されている電子チューナーを、
とりあえず使えば、楽勝です。

あとは、時間の経過とともに、機能を使いこなせていきます。

参考/動画
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/175780/

質問した人からのコメント

2018/7/13 20:34:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adn********さん

2018/7/920:23:07

3~4万あるんだったら、小型のチューブアンプ買った方がいいと思うけどね

マルチならBOSSのGT-1かZOOMのG3nだろうけど、分厚い取扱説明書とか読めるのかね(∩´∀`)∩

hid********さん

2018/7/920:22:24

何を買っていいかわからないってのは、使う必要が一切無いって意味です。

回答:
必要が無いので薦められる物が存在しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/7/920:14:09

>予算は3~4万円


それは無謀でしょう。
絶対に持て余しますよ。

適当な歪コンパクトを1つ買って
使いこなすのが最低条件。

BOSS OD3、DS1
Ibanez TS808、TS9
などの定番からスタートするの
がお勧め。

roc********さん

2018/7/919:49:46

質問者がマルチに何を求めているかもイマイチわかりませんが・・・

現行のものから選ぶといいですよ。古いものは現行のものより音質が落ちます。

ave********さん

2018/7/917:21:44

マルチは止めた方がいいです。1個ずつ覚えていった方がいいです。