ここから本文です

最近TWICE人気下降してきてる気がします。ペンがすごい減ったと思います。私の友達...

chi********さん

2018/7/915:45:45

最近TWICE人気下降してきてる気がします。ペンがすごい減ったと思います。私の友達とかも前はペンだったけどアンチにかわったし、よくネットでもTWICE人気下降とかをよく見ます。たしかにYouTubeとかの再生回数もが

くんと下がったしやっぱりもう年末ころには潮時なのかなぁと思いました。CDの売り上げがすごいとかいってるけどほかの事務所ではCDじゃなくダウンロードが主なそうです。またBTSでは最近ペン卒した人やBIGBANGとかikon やEXOに移ってる人をよくインスタとかで見ます。何でBTSとかTWICEは人気下降してきているんでしょう。個人的にどっちも好きなので気になりますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2018/7/917:28:28

これは完全にわたしの意見です。

トワイスはもう限界なんじゃないかなと思います。同じような曲ばかりというか。聴く人はもちろんいると思いますけど同じことずっとやってたら人気下がるのは当たり前だと思います。

バンタンとかトワイスっていわゆる、流行ってる(流行った)グループですよね。

大体ここ一、二年くらいの間にバンタンやトワイスからkpopを知った人が、それらのグループにハマります。それで一応ファンということになるんだけど、その人たちは固定ファンではないです。
なので、バンタンより自分の好みに合うグループの存在を知ると当たり前ですがそちらに行きます。流行りに乗ってた人たちがバンタンを嫌いになるというより他にもっと合うグループを見つけたという感じだと思います。

バンタンしか聴いたことなかったけど他のグループも色々知ってそちらをより好きになるとかは友達にもいました。

あとはファンダムの民度とかじゃないですか…それが一番の原因ではないと思いますけど、わたし自身数年前までバンタンを普通に好きだったけど最初に距離を置き始めた原因がそれだったので…

• 質問者

chi********さん

2018/7/918:36:33

やっぱりファンの民度って大事なんですね(*´꒳`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2018/7/916:57:47

私の思うには、
ただ今まではBTS TWICEが
流行りだったのが終わり始めて
顔ペンの方や流行に乗ってた人達が
他のグループに
動いただけじゃないでしょうか??
私の周りではそうゆう子が多いです!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/7/916:54:50

TWICEが嫌いとか一切ないですが、でももうピークは過ぎたと思います。
今思えばTTが全盛期で、その後はその余韻で人気だったのかな?と。
あとは、流行りに便乗してただけでもう飽きたみたいな。
だから今はもうかなり厳しいと思います。
あれだけTT以降もみんなが出来そうな振りを発信してるのに流行らない話題にならない、曲もイマイチパッとしない(私は好きですけど)、今更ながら何が売りなの?ってとこありますし…
てか、新曲出しまくりが逆効果な気もしますが…
やはり可愛い可愛いだけじゃ人気は保てないのかな?と思いますし、10代ペンが多い、10代メインで流行るグループは飽きられるのも早いからピーク過ぎるのも早いんじゃないかなと思います。

バンタン、日本は分かりませんが確かに韓国ではワナワンにうつったり新しいグループにうつってペン卒してる人がかなり多いみたいですね。
個人もグループも今韓国ではワナワンのが人気が上みたいですし、韓国でやってるアンケートも最近はずっとワナワンに負けてます。
それにバンタンはオワコンやらもってあと1.2年とも言われてるみたいですね。
でもバンタンとTWICEの違いは実力と自己プロデュースの面だと思います。
作詞や作曲をしそれを円盤化できるほどってのは強みだと思います。
それにバンタンは元から海外人気のが高いので今後の活動次第によると思いますが、うまくやっていけば海外では生き残れるんじゃないかなと思います。
BIGBANGや東方神起みたいになれるかは今後次第だと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/7/916:46:39

予めお伝えすると、BTSについてはわからないです
TWICEについて、減っているというか、TTが大流行して(特に日本)TWICEが好きなわけではない人たちがTTに便乗してTWICE好きみたいなかんじだったんです。そして、その人たちが追いかけていたが、TTほど流行することはなかったため離れた人も多いです。
まず、ファンがアンチに変わる、そんなのはファンではなく、前述したにわかのTTファンだと思いますので、口を悪くしますと、あなたの友達もそのジャンルだと思われます
当然違うかもしれませんが。
おそらく、このくらいの人気のまま(当然多いが)しばらくは進んでいくのではないかと思います
YouTubeについては、一定のアンチたちが見なくなった分もあるのでなんとも言えません。
TWICEはダウンロード数も結構稼いでいますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる