ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

犬2匹、猫4匹飼っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/916:23:11

犬2匹、猫4匹飼っています。

最初はロイカナを与えていたのですが、行きつけのトリミングサロンのトリマーさんや犬猫友達からロイカナは評判良いけどやめたほうがいいと言われ、いま開封したものが無くなり次第試しに別の物を与えてみようかな?と考えています。

出来れば多頭飼い家にも向いてる大容量が嬉しいです。
みなさんのオススメなドックフード、キャットフードは何ですか?
おススメな理由なども教えて頂けたら助かります^_^

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/7/1517:31:34

ロイカナやめた方がいいですかね?
私の犬猫友達はロイカナに変えて助かったという人が多いので、悪くはないと思います。そのうちの1匹は、もうおじいちゃんにゃんこですが、食欲もあって元気にしています。

獣医さんがおっしゃっているように、ネットに溢れている情報で不安になっている人も多いと思いますが、ワンちゃんとネコちゃんに合っているならやめなくてもいいのではないでしょうか。

gat********さん

2018/7/1123:53:51

私もヴィーガンドッグフードがいいと思います。
ペットを大切にする一方で動物を殺す畜産は矛盾です。

kiy********さん

2018/7/1107:05:50

私は、アカナ (ACANA) パシフィカが良いと思います。
穀物不使用で魚をメインで使っているのでオメガ3と6の脂肪酸が取り入れられる。
それに、肉(牛、豚、鳥の)アレルギーが有るペットに良い。

tjm********さん

2018/7/1106:38:07

ヴィーガンドッグフードはいかがでしょうか?

あなたが遊び目的で飼われている犬猫の為に家畜動物たちが理不尽にも犠牲にあっています。

ヴィーガンドッグフードはいかがでしょうか?...

tom********さん

2018/7/1100:23:20

私もロイカナの酸化防止剤の発ガン性を嫌いロイカナを食べさせませんでしたが老猫が腎不全になり医師からロイカナの腎臓サポートを処方されました。

私は医師に発ガン性の有るものは食べさせたくないと言うと長期保存しなければならないフードは必ず酸化防止をしなければ危険である事、また酸化防止剤は、ほんの微量であり体は不要なものはオシッコとして排泄しますよと

私は腎臓機能が低下してる子なのに排泄出来るのですか?と質問すると
大変申し訳ありませんが、もしそんな微量の酸化防止剤さえ排泄出来ない様ならもう長くないと思います。

まして医師が発ガン性のあるフードを勧めるなんて怖くて出来ますせんよとも仰ってました。

成る程(笑)現在、我が家は3匹ともロイカナにお世話になってますが2歳の子がたまに血便が出る子でしたがロイカナに変えてから一切出なくなりました。

ロイヤルカナンは大企業です。沢山の経験、沢山のデータを持っているので、療法食が作れるのではないでしょうか

参考になれば嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる