ここから本文です

NS-1 高回転が回らない ヤフオクで購入したNS-1なのですが、キック一発、アイド...

アバター

ID非公開さん

2018/7/920:22:41

NS-1 高回転が回らない

ヤフオクで購入したNS-1なのですが、キック一発、アイドリングは安定してエンジンについては好調だと思うのですが、8000回転以上が回らない状態です。

また色々質問を見回ったのですが、こちらはニュートラルでも8000回転以上回らない状態です。

購入時前に63㏄のボアアップをしておりシリンダーとピストンは新品の状態だそうです。
メインジェットは110番でした。

キャブによるセッティング不良でしょうか・・・?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arv********さん

2018/7/1006:25:32

直キャブにしても回転数が変わらない場合

イグニッションコイルの点火不良
CDIの故障
が考えられます。

まずは直キャブにしてみてください
それで上が回るようだったらセッティングが合ってない証拠になります

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 23:11:20

直キャブ試してみたいと思います。

イグニッション、cdiも今後交換試していきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/7/1007:36:20

マフラーがノーマルだったら変更等して抜けを良くしないとなのでは。

dvn********さん

2018/7/1006:24:47

社外チャンバー、ボアアップで110ならわかるのですが、ボアアップのみの110は少し濃いかもしれません。

1度直キャブでも回らないのか試してみて、回ればキャブのセッティングが原因かと。。。

upp********さん

2018/7/922:55:26

インチキボアアップキットを組んであるなら、いくらセッティングしても回りません。Nで回らないなら確実。

前オーナーが 焼き付き→ケチって安物ボアアップキットを組む→回らない→売っちゃえ ってパターンでしょう。

あとは、CDIがお釈迦になってても回らないケースがある。

yam********さん

2018/7/920:56:17

MJ120辺りからセッティング試したくなりますね。
キャブはノーマルならひとまず直キャブでセッティング追い込んでみたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/7/920:31:02

キャブの調整ができてないか、または点火系。