ここから本文です

「アニサキス」を「アニキタス」と呼んでしまいます。 何故、間違えるのか、言語...

rin********さん

2018/7/921:49:05

「アニサキス」を「アニキタス」と呼んでしまいます。


何故、間違えるのか、言語的に推測を教えてください。


お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/921:52:42

察するに、アニ⇒兄⇒兄貴というつながりで「アニキ」から始まる言葉になってしまっているのでしょう。
アニ・サキスでなく、アニサ・キスと覚えるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/9 21:58:47

ご回答をありがとうございます。

兄貴から来たのかもしれません。

なるほどです。




cel********さんの
最初にそう覚えてそれを否定しきれていない
も、そうかもしれません。

一回勘違いしたことを否定仕切れていないのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/7/921:57:20

歯舌音に近い発音をしている。

cel********さん

2018/7/921:50:55

最初にそう覚えてそれを否定しきれていない