ここから本文です

子供部屋について。 現在、姉弟で部屋を可動式間仕切り収納でそのうちに分けよう...

アバター

ID非公開さん

2018/7/921:59:27

子供部屋について。
現在、姉弟で部屋を可動式間仕切り収納でそのうちに分けようと考えています。
私は姉妹育ちのため、同じ部屋で過ごして何の問題もありませんでした。
主人は妹がおり、子

供部屋はしっかりとした壁で部屋を分けてあげるべきだと言います。
私にはどうしてそんなにきっちり分けるべきなのか分かりません。異性兄弟なので、もちろん部屋は分けるとは思いますが、可動式間仕切り収納ではなく壁まで作る必要があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_f********さん

2018/7/922:17:37

私は弟と妹のいる三兄弟でした。

やはり、年頃になりますと男女ともに性的なことに興味が出てくるので、完全に壁で仕切ってあげた方がプライバシーが守られていいと思います。

お友達や恋人を連れてきたりもあるかと思います。そうなるとやはり音が漏れにくい方がよさそうですね。

あと、私達が年頃になってきたら「自分の出したゴミは自分で捨てる」方式を親は取り入れてくれて
小さい指定ごみ袋を私達に与え、自分のプライバシー管理をさせていました。

男であればオナニーに使ったティッシュを捨てやすいですし、女も細かい身支度品の処分がしやすかったです。

兄弟であれ、お互いの年頃特有の「何か」をあまり感じたくないのでとても居心地が良かったです。

完全に仕切ってしまっても、リビングなど公共の場でコミュニケーションが取れていればいいでしょう。

お子様の健やかなる自立を願います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 13:15:14

実体験からのアドバイスありがとうございます。
ゴミ袋のお母様の子供たちへの配慮はとても素敵な考え方ですね!私も子供たちが成長したら渡そうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる