ここから本文です

物心ついて初めて見た宝塚のお芝居(テレビでも実際の舞台でも)って何だったか覚...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/923:19:09

物心ついて初めて見た宝塚のお芝居(テレビでも実際の舞台でも)って何だったか覚えてますか?

初観劇が良い作品であればあるほど、宝塚の印象も恵まれますよね。
自分は小池修一郎さんのデビュー作「天使のほほえみ悪魔の涙」だったので
本当に恵まれてました。
今でも小池先生の最高傑作ではないかと思ってます。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/7/1001:25:50

1980年にTV放送された宝塚ロマン「三銃士」でした。
紫苑ゆうさんが研2の時ですね。

キャスト
ダルタニヤン:明都ゆたか
アトス:紫苑ゆう
ポルトス:夏美よう
アラミス:五月梨世
アンヌ王妃:仁科有理
コンスタンス:ひびき美都
ミレディ:一城けん
トレヴィル隊長:火の鳥美奈
ルイ13世:吹雪仁美
エスメラルダ:南風まい
ロシュフォール:篝輝

特別出演
バッキンガム公爵:高汐巴
ウインター卿:宝純子

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyt********さん

2018/7/1009:25:20

私は真琴つばささん主演のエルドラードでした。
色々と衝撃的でしたね。

cor********さん

2018/7/1007:48:54

私は杜けあきさんと鮎ゆうきさんの、パラダイストロピカーナとスイートタイフーンでした。
一路真輝さんが2番手、今は理事の轟悠さんと、高嶺ふぶきさんのダブル3番手でした。

pip********さん

編集あり2018/7/1000:03:38

私は、『傭兵ピエール』でよく覚えています。黄金時代の宙組公演でした。楽曲も大変良く、みた後に頭の中に残ってました。