ここから本文です

鎮守府の羅針盤は狂ってないかね?ちゃんと北を指してるのかね。

ter********さん

2018/7/923:58:59

鎮守府の羅針盤は狂ってないかね?ちゃんと北を指してるのかね。

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/1310:28:55

「羅針盤」はいつも北を指している!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うよりも、妖精さんが回しているのは、「羅針盤」という名の「方位磁針」とは別のものなのである。

青木ヶ原樹海じゃあるまいし、羅針盤がクルクル回る訳がない。

実際のところ、鉄に反応する磁石を使った場合、鉄製の船や艤装に振り回されて羅針盤が安定するのも変と言えば変なのだが。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<画面左下の赤丸内の羅針盤は常に北>

「羅針盤」はいつも北を指している!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/7/1123:31:47

羅針盤と方位磁石を混同してるね。
方位磁石は北を指すけど、羅針盤には北を指す針は無いよ?

qup********さん

2018/7/1017:48:34

羅針盤が軸になって船が回転してるんだろ(常頃

tou********さん

2018/7/1014:47:31

羅針盤なんて traffic jam の元ネー…
fever に浮かされ 舵をとるのデース…

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2018/7/1011:44:10

北を指したとき全く同じルートを通っているのだから、方角はあっているんでしょうね。それ以外の何かがあるんでしょうね。

mot********さん

2018/7/1010:41:17

ぐーるぐーる回す妖精さんルーレットとは別に
海域マップの左下にちゃんと北を指してる羅針盤はあるから…