ここから本文です

この前友達にメンヘラみたいだと馬鹿にされました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1006:06:44

この前友達にメンヘラみたいだと馬鹿にされました。

原因は服装と顔だち?と学校にあまり行っていないことだと思います。
私は黒い服のワンピースやゴスロリのような感じの服をきています。インタグラムの加工なども暗めがかっこいいなーと思い憧れているモデルさんのを真似していて、自分でもこの加工は少しメンヘラっぽいかな?と思っていましたが、やっぱり友達にメンヘラみたいだと言われました。
私は家族関係で色々あって今心療内科に通院しています。もちろんこんなこと誰にも言えないです。(親友1人には言ってますが。)それに私はそれほどかまってちゃんではないと思います。なのでメンヘラと言われるとかまってちゃん(ファッションメンヘラ)みたいだと言われてるような気がしてモヤモヤします。どうすれば、メンヘラ(かまってちゃん)だと思われないですか?私が精神病を持っているのを知られる気がして怖いです。
でも服の趣味はどうしても変えたくないです。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/1100:53:31

メンヘラっぽいコーデをしていてメンヘラっぽいと言われるのは褒め言葉くらいに考えておけばいいと思います。

家族関係で病んでいるのは仕方ないですが、コーデと実際の人間のキャラは別なので、コーデは狙っていっても、自分のキャラはちゃんとしてればOKですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 01:03:58

ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoy********さん

2018/7/1011:43:05

学校にちゃんと行って病院に行かなければ言われなくなると思います。

men********さん

2018/7/1007:03:46

服の趣味はまぁ人それぞれ自由だとして
学校にあまり行ってないのも原因でしょう
そして通院もしてるとなるとそういってくる方もいるでしょう

まず仮にメンヘラだとして精神的な病を持ってたとして
それを誰かに知られたからってどうなるんでしょう
精神病の人みんなが異常者でヤバいやつではありません
普通にしか見えない人もたくさんいます
知られたって陰口をいわれたとしたって気にしなければいいのです
なりたくてなったわけじゃないのですから


そして服の趣味を変えたくないけどメンヘラだと思われたくない
となるともう学校に行くぐらいしか思いつきません

私もいじめられて不登校でしたが当時からいじめられてるこっちが異常者扱いで精神科に連れていかれ大人になる頃にはガチメンヘラになってました

学校にはなるべく行った方がいいと思います
メンヘラからガチメンヘラの仲間入りをしたくないのであれば

bob********さん

2018/7/1006:13:33

かまってちゃんはメンヘラ予備軍ですが若ければ。若いうちはそのまま趣味が特化しているのなら一般の人間とは合うわけないです。その特化したグループに行かなければ実力差がでるので違和感感じるだけで。その集まりに行けばそれが普通。普通と感じられるとこが心地よいのでは。

ばばあになってわーわー騒ぐ精神病患者はムカつきますけど、笑顔で対処出来ます。