ここから本文です

西日本の豪雨被害でなにかできることはないでしょうか?募金が一番ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1006:24:03

西日本の豪雨被害でなにかできることはないでしょうか?募金が一番ですか?

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dut********さん

2018/7/1006:30:00

救援チームを組織したことがあります。
一番ありがたかったのはお金でした。
日本は物資は容易に手に入るのでお金が便利です。
物が届くと、保管と配布でとても苦労します。
あとボランティアも自衛隊みたいにアゴアシつきは助かりますが、そうでないと、宿舎や食事の手配に苦労します。
日帰り、弁当持ちはありがたいです。

  • dut********さん

    2018/7/1006:35:18

    東日本大震災の時は当初は中古車とガソリンが大変喜ばれました。
    ただガソリンは素人が運べる量は限られていたので、コンボイを組んでピストンしました。

  • その他の返信(1件)を表示

「西日本豪雨 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/7/1007:21:34

義援金の募金がまず大事ですね。生活を再建するきっかけになります。

次には西日本で作られたもの(野菜や米などを含めて)を見かけたら積極的に買うことです。お金儲けができないと生活が再建できませんから。

最後には忘れないことです。災害があったこと、生活がもとに戻っていないことを時々思い出しましょう。

tqh********さん

2018/7/1006:30:15

募金がいいかと思います。
建物やお店の商品、道路、学校...今の状況が落ち着いてから莫大なお金が必要になります。

西日本に住んでいる人間として本当に感謝します。