ここから本文です

前々から思っていた事ですが、、、 今回の西日本豪雨の時も思ったので質問です...

kiy********さん

2018/7/1006:27:50

前々から思っていた事ですが、、、

今回の西日本豪雨の時も思ったので質問です、それは「視聴者提供」です。
実際に被害に遭われた当事者が、救助されているシーンをスマホで撮影しながら救

助されて、その映像を提供してるのですが、、、

正直なところ、個人的には余裕あんなぁと感じてしまいます。
また、よくあるのが電車が止まった車内とかの映像の動画を撮影して提供してる人がいますが、もし私がその場にいたら相手にぶちギレるとおもいます。

この視聴者提供、不快に思ってる人いませんか?

閲覧数:
334
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1015:56:32

視聴者提供の映像がどれも濁流の至近距離であることには違和感を覚えましたね。なんで逃げないの?って。家に取り残されているならまだしも、濁流状態の川の横で平然と手を腰にあてているオッサンが映っている映像もありましたし。それで流されても自業自得というか迷惑ですよね。
SNSなどの普及によって、自分が特殊な映像を撮れていることに快感を覚えてしまうのかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/7/11 15:14:37

私だけでなくて安心しました。
なんか本当にSNSが発達しすぎて色々な面で違和感を覚えます。

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる