ここから本文です

7月の終わりに東京から清里まで1泊車で行来ます。

kaz********さん

2018/7/1007:33:24

7月の終わりに東京から清里まで1泊車で行来ます。

道の駅やオススメスポットあったら教えてください。個人的には御当地のお買い物ができるところとかも知りたいです。
アルパカ牧場にも行ってみたいなと思っています。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/7/1008:46:28

道の駅で清里となれば南清里
子供がいれば必須ポイント
信玄ソフトがお勧め

20号線の方ではシャトレーゼですね
サントリーは予約制
その手前、笛吹では桔梗屋の工場見学も有名
ただし信玄餅詰め放題は土日だと朝の6時過ぎでもう整理券がなくなる

141ですと南から
まずハイジ、向日葵が有名
清里では萌木の村
野辺山では牛乳工場、野辺山駅、滝沢牧場
そして買い物の本命、びっくり市
大きいクーラーボックスに保冷剤を入れ、持っていくのを強くお勧めします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/7/1009:30:07

道の駅「南きよさと」には全国良品コーナーまであります。ショッピングは散策も兼ねた「萌木の村」がよろしいでしょう。夏の清里ては自然が満喫できて開放感に浸れる「サンメドウズ」が最高です。「清里ポニー牧場」も検討されてはと思います。
http://www.alps-hs.co.jp/minamikiyosato.html
http://www.moeginomura.co.jp/map01/
https://snow.gnavi.co.jp/green/g0081.htm
省略s://toyota.jp/odekake/spot/1912/