ここから本文です

個人売買で車を買ってきて明日車検をとおしにいくのですが現在仮ナンバーをつけて...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1009:32:01

個人売買で車を買ってきて明日車検をとおしにいくのですが現在仮ナンバーをつけているのですがどのタイミングで任意保険はいったらいいのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/7/1009:44:50

遅くなればなるほど
自分の首を絞めます
車検証が手に入ったら
すぐにFAXする事をオススメします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2018/7/1011:32:28

私は仮ナンバー時点でも任意保険効くように
車両入替のためという名目で保険会社に連絡入れて確認取ってます。

かれこれそのパターンで4台目…
5台前のやつは正直任意保険の話はすっぽ抜けてて
後から車両入替で変更した時に事前に連絡いただけないと
無保険状態と判断されることもあると釘刺されました。

yom********さん

2018/7/1010:14:01

任意は任意なので強制ではありません。

自賠責保険は強制加入ですが任意保険は強制ではありません。なのでナンバーを取得してからでも大丈夫です。ただ、ご自身が陸事まで不安だというのであれば前所有車の名義の車検証でも任意保険の加入は可能です。

ats********さん

2018/7/1009:33:54

車検に合格してナンバーが付いて車検証を受け取ったらすぐ。