ここから本文です

昔に、職長教育修了してその後一級技能士鳶を取得しているが、 安全衛生責任者の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1010:35:55

昔に、職長教育修了してその後一級技能士鳶を取得しているが、
安全衛生責任者の資格を持っていない方がいます。

一級技能士鳶を持っていると安責者になれるなんて事あるのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/7/1514:44:11

一級とびだけでしたら安全衛生責任者にはなれないです。
昔の職長教育でしたら安責が付いてないやつだと思いますので

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,029,339件)

その他学校、教育
  • 株式会社テクノ経営総合研究所
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 群馬県渋川市・その他の勤務地(9)
イーキャリアFA
看護職(政策・教育(教員))
  • 公益社団法人 日本看護協会
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都清瀬市梅園・その他の勤務地(2)
doda
自宅開講型の教育スタッフ
  • 学研教室 新潟事務局
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市西区
株式会社学研エデュケーショナル 北関東支社 新潟事務局
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 契約社員 派遣
  • 月給17万円〜24万円
  • 福岡県福岡市博多区
イーアイデム
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
採用教育の事務/未経験歓迎、品川駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
英語力を活かした海外教育プログラム企画手配担当
  • 教育関連コンサルティング会社
  • 派遣
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府
日経キャリアNET
【課長候補】教育研修担当
  • 株式会社シャノアール
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都豊島区東池袋
doda
人気の教育機関で一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
求人アスコム
教育機関
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/7/1018:37:27

職長教育は5年程度で再教育を受けとかなきゃいけなかったんでないかい。
今は職長と安全衛生責任者の講習となっており、リスクアセスメントのことなど改訂されたことを学ぶのです。
んで、一級技能士は主任技術者の欄に名前を掲げられる資格。

スーパーゼネコンの安全担当でも無知で区別できない人が増えてますから、
なれるなんて事があるんでないでしょうか。

s2_********さん

2018/7/1014:04:11

無いでしょう、職長教育修了と安全衛生責任者は同時に行なったと思いましたが。