ここから本文です

イヤホンが壊れたので新しいのを買いたいのですが… AQUOSなのでずが、Androidの...

coo********さん

2018/7/1012:23:37

イヤホンが壊れたので新しいのを買いたいのですが…

AQUOSなのでずが、Androidのイヤホンだったらなんでもいいんでしょうか?

パソコンにも使いたいのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2018/7/1012:26:29

Androidのイヤフォンというのが良く解りませんが、普通ので両方使えますね。

マイク有だと相性によって使えない場合もあるので、マイク無しを選ぶのが無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dod********さん

2018/7/1015:02:54

iPhone用とAndroid用の違いですが、それはリモコンがついてるものの違いです。
リモコンが無いなら関係ありません。

また、リモコンがついてても正常に動作しない可能性があるだけで、基本的に全く使えないということはありません。

ちなみにiPhone用とAndroid用での動作の違いとしては、リモコンの音量調整です。再生停止はほとんどが使えるのですが、iPhone用とされててボタン式の音量調整機能がついてるモデルですと、iPhoneにしか反応しないことが多いです。Android用なら使えます。
逆は試したことないですが...。

ですので、リモコンマイクそのものではなく、そこにある音量調整だけが正常に動作しない可能性が高いというだけですね。
もちろんスマホ本体での音量調整はできますよ。

ちなみにですが、リモコンマイクにはいくつか種類があって、
・1ボタンのリモコン
・1ボタンとボタン式の音量調整機能
・1ボタンとスライド式の音量調整機能
といったものが多いです。
1ボタンというのは、再生・停止・スキップ(戻し、送り)が主な機能です。もちろん通話の為の機能でもあります。
そして、スライド式の音量調整の場合は物理式ですから、iPhoneとかAndroidとかは関係ないです。

なので、ボタン式(+、-)の音量調整だけ注意ですね。

ただ、これは経験上であって、全てがそうなのかは分かりません。まぁほとんどががこの通りなんですが、必ずではないかもしれませんので、間違ってたらすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる