ここから本文です

彼女と電話で上手く話せません。

chi********さん

2018/7/1012:40:59

彼女と電話で上手く話せません。

18歳大学生男です。
数日前、生まれて初めて恋人ができました。
彼女は明るい女の子で、毎日電話をかけてくれます。
私はあまり喋るのが得意な方ではない為、電話は少し苦手です。
彼女のことは本当に好きなのですが、気の利いたことが言えずに申し訳なくなってしまいます。(好き、かわいい等は積極的に言っていますが、そればかりだとどうしても軽い印象を与えてしまう気がします。)
実際に会うと会話以外にも、手を繋いで歩いてみたり、様々なコミュニケーションが取れるので彼女への気持ちをしっかりと伝えられます。
なので出来るだけ一緒に会う機会を作ろうとはしているのですが、せっかく彼女が私と電話をしたいと言ってくれているのでその気持ちにこたえてあげたいです。
恋人と電話をする際のアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
470
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

専門家

yc_y_yoshidaさん

2018/7/1013:05:54

はじめまして。
おそらく気の利いたことを言わなくても彼女さんには、あなたの気持ちは十分に伝わると思います。

今日何をしたとか何気ない会話で大丈夫かと思います。

私自身それほど話が得意ではありませんので、まずは相手の話を興味を持って聞き、相手が話しやすいように相槌を打ったりするようにしています。

あまり頑張って話そうとせずに、気楽にお話を楽しんでみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/7/10 23:52:17

気楽に話すのを意識し、少しテンションを上げて電話をしてみたらとても楽しく電話できました。
皆様本当にありがとうございました

回答した専門家

探偵及び心理カウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 また心理カウンセラーとして多数の人生や生き方のお悩み相談を受けてまいりました。 お気軽...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2018/7/1023:31:04

彼女さんが電話したいと言うなら喋りたい事があるのかも。
聞き役になったらどうですか?
その場合、ちゃんとリアクションして聞いてるよということを伝えてください。

mug********さん

2018/7/1016:31:39

わたしの初彼がそうでした。でも後で、ラインで緊張しててうまく喋れなくてごめんね、と言われてキュンとしました。笑

ラインでなら文字で伝えられるので、慣れるまではラインで本当の気持ちを伝えて見てはいかがでしょうか??

tow********さん

2018/7/1015:03:21

わかります。すごく。慣れないうちはそんなもんって言いたいですけど、慣れてもそんなです。日常的なことでいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/7/1014:05:08

最初はそんなもんでしょ(笑)

先に、電話って苦手!だけどお話ししたい!って告白しておけば無駄な心配かけずに済むんじゃないですかね。

jun********さん

編集あり2018/7/1012:54:24

数こなす
話題を考えておく
慣れるしかありません。
楽しい悩みじゃないですか?
お幸せに