ここから本文です

ベランダから触れる距離の電線

アバター

ID非公開さん

2018/7/1015:08:42

ベランダから触れる距離の電線

2階ベランダの足元の辺りから3階ベランダの目線の辺りまで何本もの電線が横切っています。

基本は2階で洗濯物を干すのですが、ベランダが狭いため外に対してでないとたはけない事があり、その場合どんなに気を付けていても必ず電線に手が触れてしまいます。

布団を干そうとしたら電線が邪魔で干しにくいくらいに近いです。

新築購入の際に重要事項に「敷地内に電線が通っています」とあったので把握はしていましたが実際住んでみると邪魔だな~と思うことが多々あります。

住み始めてから何度も触れていますが感電などしていませんし問題ないのならばこのままでもいいのですが、どけられるならやっぱり退かしたいです。

こういう場合は東電などに連絡したら移動してくれたり少し距離をとるように措置をとってくれるのでしょうか?
というか電線に毎日触れてしまってて大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/7/1015:48:16

写真が無いですから判断も難しいですが
手の届くような所に電気引き込み配線をするはずが無いですから、
触っても良い弱電(TEL・TV・)などの電線では無いですか?

電気配線でしたら、供給電力会社に電話して安全カバーなど設置して頂いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる